【ホワイト、ブラック、グレー】インテリアコーディネートのコツまとめ集

無彩色アイキャッチ画像 無彩色インテリア

ホワイトやブラック、グレーのおしゃれな部屋って素敵ですよね。

ざまざまなメディアを見ていると「自分もあのような部屋に住みたい!」と思っても不思議ではないです。

そうは考えていても「インテリアに対して全く知識がなくて自分じゃムリ…」と諦めてしまっていませんか?

実は、ホワイトやブラック、グレーなどは無彩色と呼ばれ、比較的インテリアコーディネートしやすいところがあります。

今回は、無彩色系インテリアコーディネートを数点まとめた記事になっています。

ご自分の好みの記事から自由に移動して頂いて問題ありません。

まずは、さまざまなインテリアの事例を見て好みを見つけましょう。

たくさん見ているうちに、好みだけではなくインテリアのポイントなども押さえられるようになりますよ。

インテリアコーディネートのコツを掴んでしまうと、誰でも素敵な無彩色インテリアが可能ですよ。

きっと、あなたのお部屋も人に自慢できるインテリアになるでしょう。

ソケリ
ソケリ

インテリア関連職歴20年(インテリアコーディネーター資格所持)の藤澤ソケリがご案内させていただきます!

スポンサーリンク

無彩色をインテリアで取り入れるコツとは

ソケリ
ソケリ

無彩色を使う場合には、カラーコーディネートバランスが重要です!

無彩色のインテリアコーディネートは、かなりの定番インテリアコーディネートと言えます。

かなり人気のカラーコーディネートなので、インテリア雑誌やインターネットなどでもよく特集されていますね。

ちなみに無彩色は、初心者にも取り入れやすいカラーで、始めての一人暮らしのインテリアにもおすすめです。

無彩色インテリアを取り入れるコツは、ホワイトや明るいグレーを壁や天井などのベース色として取り入れることでしょう。

アクセントとして、ブラックや濃いグレーをコーディネートすると失敗する確率が減ります。

無彩色のインテリアでは、色を配分するバランスが重要です。

次項では、無彩色でコーディネートしたインテリアを紹介しましょう。

なお、インテリアについての基本的な考え方は下記を参考に。

白ベースのモノトーンがスタイリッシュなインテリアコーディネート

モノトーンクールモダンインテリア

天井や壁、床など、白をベースとしたモノトーンの基本と言えるインテリアです。

明暗がはっきりしており、バランス感を意識してコーディネートしてみました。

生活感のないおしゃれでスタイリッシュなインテリアが好きな人におすすめでしょう。

詳しい説明は、下記の記事をご確認ください。

ラグジュアリーな高級感ただようエレガントなインテリア

ラグジュアリー無彩色インテリア

無彩色でもエレガントなインテリアをつくることは可能です。

柔らかみのあるグレーを使用すると、軽やかさと品のあるスタイルができあがります。

インテリアのコツは、家具の選び方とファブリックの使い方にあるでしょう。

詳しい説明は、下記の記事をご確認ください。

濃いグレーを使ったインパクト大のインテリアコーディネート

グレーアクセント無彩色インテリア

よくあるモノトーンのインテリアではなく、個性を出したいという人におすすめな濃いグレーを使用したインテリア。

今回は、濃いグレーの壁紙をアクセントクロスとして大胆に採用してみました。

インパクトがありスタイリッシュなインテリアが好きな人は参考にしてくださいね。

詳しい説明は、下記の記事をご確認ください。

個性的で都会的なミッドセンチュリー風インテリア

ミッドセンチュリー風モノトーン

ミッドセンチュリーインテリアとは、1940年〜1960年代にデザインされたインテリアや建築物です。

この頃は、今見てもおしゃれで素敵な家具や雑貨類がデザインされていました。

どこかレトロな雰囲気が、魅力のひとつと言えるでしょう。

ミッドセンチュリー風インテリアを選択すると、インテリアについて詳しい人に見えて、恋人や友人に自慢できるかもしれませんね。

詳しい説明は、下記の記事をご確認ください。

無彩色でも可能!ナチュラルなホワイトベースインテリアコーディネート

ナチュラル無彩色インテリア

無彩色というと、モダンでスタイリッシュなイメージがあるのではないでしょうか。

ナチュラルなインテリアで無彩色というと、難しく考える人もいるかもしれませんがコーディネートの仕方によっては十分に可能です。

色の使い方によっては、優しく柔らかな無彩色インテリアコーディネートができます。

ポイントは、オフホワイトやアイボリーをメイン色とすることです。

さらに、綿や麻といった素材感も重要なポイントになります。

詳しい説明は、下記の記事をご確認ください。

ほかの色のカラーコーディネートまとめ集も用意しています。

ぜひとも覗いてみてくださいね!

インテリアのプロにお願いすることもアリ!

「インテリアコーディネートって、やっぱり難しい…」と思うこともありますよね。

そのようなときには、思い切ってインテリアのプロにお願いしてみてはいかがですか?

TVCMで話題のココナラ
は、オンライン上で完結するスキルサービスです。

インテリアコーディネートサービスも豊富にあり、お得にサービスを受けることが可能ですよ。

登録は無料なので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

※ココナラでお得に利用する方法

ココナラに参入して日が浅いインテリアコーディネーターにお願いすると、お得な値段で利用可能です。

経験豊富なインテリアコーディネーターも多数存在しており、ココナラ新規参入で実績づくりのためにお手頃価格で依頼を受けている人もいます。

メッセージなどのやり取りで、フィーリングが合うか確認しましょう!

ただし、ココナラですでに取引の回数が多い方と比べると操作が不慣れな方もいます。

できれば納期に、余裕を持ってお願いすると良いでしょう。

住宅インテリア・家具のアドバイス(無料登録)

コメント

タイトルとURLをコピーしました