グリーンがたっぷり!モダンなインテリアコーディネート

グリーンをモチーフにしたモダンインテリア 緑色インテリア

少し個性的なインテリアに憧れたことはありませんか?

ありきたりなものではなく、だからといって奇抜な感じでもない絶妙なインテリアって良いですよね?

そこで今回は、グリーンとモダンスタイルの融合インテリアを提案します。

ナチュラルなグリーンと都会的なモダンスタイルといった、一見すると相反しているように思われます。

しかし、意外にもうまくマッチしますよ。

この記事では、グリーンをメインカラーとしたモダンインテリアのコツがわかります。

また、選択すべき家具のポイントも知ることが可能です。

ソケリ
ソケリ

インテリア関連職歴20年(インテリアコーディネーター資格所持)の藤澤ソケリが案内させていただきます!

スポンサーリンク

都会的なモダンスタイルにグリーンを加えて冷たい印象を緩和

タヌキ君
タヌキ君

モダンインテリアっていいよな!

でも、ありきたりなものは遠慮したい。

ソケリ
ソケリ

そんなタヌキ君には、グリーンをモチーフしたモダンスタイルがおすすめ。

今回は、モダンスタイルにグリーンをプラスしたスタイリッシュなインテリアを紹介しましょう。

全体的に清潔感のある、爽やかな印象のインテリアになります。

モダンインテリアにグリーンをプラスしたことで、緑のナチュラルな雰囲気も加わりました。

自然をイメージするグリーンは、気持ちが穏やかな気持ちになります。

疲れて帰ってきたときに、家ではゆっくりくつろぎたいものですよね。

このインテリアは、グリーンをとり入れたことでモダンスタイルの冷たい印象を緩和しているのではないでしょうか。

スタイリッシュなインテリアは好みですが、クールすぎるインテリアは苦手という人にもおすすめします。

グリーンをメインカラーとしたカラーコーディネート

モダンインテリアTVボード側

グリーンがメインとなるインテリアにしようと考えたとき、観葉植物を多めにとり入れることを最初に思いつきました。

ただ観葉植物の緑だけをメインカラーとしたとき、分量が少なかったため、その他のアイテムとしてグリーンを入れる必要がありました。

そこで、床のラグとしてグリーンを採用。

床や壁、天井といった大部分がホワイトメインだったため、グリーンのラグは部屋全体を俯瞰すると映えますよね。

家具のカラーに関しては、ソファは薄いグレー、ローテーブルや飾り棚はブラックをチョイスしました。

TVボードは、ホワイトとブラックのモノトーンに。

家具全体では白や黒、グレーといった無彩色にして、グリーンが映えるように配慮しています。

さらにアクセントとして飾り棚や小物など、部分的にナチュラルな木の色をプラス。

モダンな雰囲気ながらもナチュラルな印象が加わりました。

スタイリッシュなモダンスタイルのアイテム選びについて

グリーンをモチーフしたモダンインテリアドア側

スタイリッシュでモダンなインテリアにしたとき、家具や小物のアイテム選びはシンプルなデザインにと考えました。

基本的に、装飾が少なくフラットなデザインを中心にチョイス。

さらに柔らかい雰囲気も加えたいと考えたので、ソファや一人掛けチェア、ローテーブルなどは曲線デザインを加えています。

照明器具や吊り下げの植物といったインテリアアクセサリーも、曲線にしてソファとのつながりも意識してみました。

曲線デザインを多数とり入れているため、ソフトな印象もプラスされますね。

インテリアはカラーだけではなく、家具やインテリアアクセサリーのフォルムにも気を配ることで部屋全体の統一感を得られるでしょう。

統一感を得るためには、まず初めにインテリアイメージを大まかにでも結構なので一度文字として書きだしてみることをオススメします。

書きだすことで、自分が作りたいインテリアスタイルを明確にできます。

押さえるべきインテリアのポイント

グリーンをモチーフしたモダンインテリアの重要な点です。

  • 観葉植物といった自然のアイテムをチョイスする。
  • グリーンをモチーフにする場合、観葉植物だけではなくほかのアイテムも考える。
  • 家具のカラーは、基本的に白や黒、グレーなどの無彩色。
  • 家具やインテリアアイテムはシンプルなデザインで。
  • 柔らかい雰囲気にしたいときには、曲線デザイン。
  • インテリアイメージを大まか書きだす。

インテリアのプロにお願いすることもアリ!

「インテリアコーディネートって、やっぱり難しい…」と思うこともありますよね。

そのようなときには、思い切ってインテリアのプロにお願いしてみてはいかがですか?

TVCMで話題のココナラ
は、オンライン上で完結するスキルサービスです。

インテリアコーディネートサービスも豊富にあり、お得にサービスを受けることが可能ですよ。

登録は無料なので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

※ココナラでお得に利用する方法

ココナラに参入して日が浅いインテリアコーディネーターにお願いすると、お得な値段で利用可能です。

経験豊富なインテリアコーディネーターも多数存在しており、ココナラ新規参入で実績づくりのためにお手頃価格で依頼を受けている人もいます。

メッセージなどのやり取りで、フィーリングが合うか確認しましょう!

ただし、ココナラですでに取引の回数が多い方と比べると操作が不慣れな方もいます。

できれば納期に、余裕を持ってお願いすると良いでしょう。

住宅インテリア・家具のアドバイス(無料登録)

コメント

タイトルとURLをコピーしました