プロフィール

ソケリロゴ
アイコン

はじめまして!インテリアアドバイザーの藤澤ソケリです

40代のごく普通の主婦で、今はとある大手ハウスメーカーでパートとして働いています。

コロナでパートの勤務日数が激減してしまい、副業を考えるようになりました。

他のパートの掛け持ちなども考えましたが、子供の塾や学校送迎などを考慮したところ難しい…

幸い、20年近くあるインテリア業界で経験を生かして副業を…と考えブログ運営にたどり着きました。

こちらのインテリア画像は、ホームスタイラーというソフトを使用しています。

自分で色彩計画及び、家具やファブリックの選定と配置をしました。

ソケリ
ソケリ

ソケリの経歴です。

高校卒業後、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーへ
アカデミー在籍中は、インテリアショップで働く。
インテリアショップでは、輸入物のオーダーカーテンやオーダーソファの販売を行う。

卒業後、百貨店のインテリア売り場にてオーダーカーテンや既製カーテンなど、カーテン売り場の担当となる
結婚し地元を離れるため退社

結婚し、出産

子育て中にインテリアコーディネーター資格試験取得

都内不動産会社のインテリアコーディネーター(マンション購入者に向けて、家具やカーテンなどのインテリア商品の提案)となる(5年間で約140件程手掛ける)

インテリア関連ウェブサイトの記事執筆

大手ハウスメーカーのアドバイザー就業中

sokeri-blogをフォローする
【初心者向け】インテリアのカラーコーディネート5色パターン紹介!
タイトルとURLをコピーしました